ルービックキューブが25周年らしい

ポケットニュースさんのところで知りました。
ルービックキューブが25周年記念って事で、特設サイトが出来たり記念キューブが発売されたりしてるらしい。
ルービックキューブ好きとしては紹介しなくては。

ワタシはそもそもルービックキューブは1面すらそろえられませんでした。最初は。
で、前の前の会社の時に、会社にルービックキューブが転がっていたので、ルービックキュー部を結成して夜な夜なルービックキューブに励んだのです。
励んだと言うか、解法が掲載されているサイトを見ながら手順を一生懸命覚えただけですが。
同じルービックキュー部員と切磋琢磨して手順を丸暗記。
そしたら、なんとか6面そろえられるようになりましたー。

ルービックキューブを6面そろえられるのがスゴイって思ってるそこのアナタ!
そんなことありませんよ!
誰でも丸暗記で出来るようになるのです。

この前久しぶりにルービックキューブをやってみたわけです。
今の会社にも転がっていたから。なんだ、六本木の会社にはルービックキューブがつきものなのか!?
そしたら3年ぶりくらいにやったにもかかわらず見事6面をそろえることに成功。
頭は忘れていても、手が覚えていました。
三つ子の魂百まで。いや、覚えたのは23歳くらいですが。

つーことで、記念サイトのプレゼントページにトラックバックするとプレゼントがもらえるようです。ただしエキサイトブログ限定。
でも別にほしくもないプレゼントなので、このブログからトラックバック打っておきました。