ヴィドールのライブに行ってきました

最近の新曲はあまりお気に入りではないものの、1年くらい前までは良い曲を連発しててとても大好きだったバンド、ヴィドール
そのヴィドールのワンマンライブに行ってきました。
会場は日本青年館。ホールなのでライブというよりコンサートですね。

席は2階席。
ステージが遠いのに眼鏡を持ってくるのを忘れてしまいました。
なのでメンバーがよく見えません。
でも、好きな曲をたくさん演奏してくれたので、大満足。

「…サンガコロンダ!!」「射精3回ナルコレプシー」「マユラ↑↓ピサロト」「我輩ハ殺女ナリ…」「オカルトプロポーズ」「新聞マスコミ関係者の方へ…」「peko-crash-trap@」「透明ナカゴ」
こんなに好きな曲が!
なんとも素晴らしいライブでした。

さて、このライブは重大発表がありますと事前に告知されていたので、ドキドキしてました。
事前の予想は
◎:ユキネ脱退
△:ヴィドール解散
×:メジャーデビュー
こんな感じ。
2回目のアンコールで登場し、peko-crash-trap@を演奏した後のMCでその内容が発表されました。
その内容は…ヒデ・ユキネ脱退!
なんと!ギターが2人とも脱退してしまうなんて!
ユキネはヴィドール結成時からのメンバーですよ!淡々とギターを弾く姿が大好きでしたのに。
ヒデは参加してまだ2年くらいですよ。結構馴染んでる感じだったのに。イイ曲書いてたのに。
会場にはショックを受けた子たちがすすり泣く声が充満していました。

これからヴィドールはどうなってしまうのだろう。
これは新ギターとしてワタシが参加するしか!

セットリスト
1.ロープ
2.…サンガコロンダ!!
3.ヒロイン
~MC~
4.射精3回ナルコレプシー
5.僕、僕。
6.テディ
7.人魚
~MC~
8.「F」stein to「M」
9.マユラ↑↓ピサロト
10.リマインドストーリー
11.我輩ハ殺女ナリ…
12.カラクリロマンス
アンコール1
1.10年後の今日此処で
2.オカルトプロポーズ
~MC~
3.新聞マスコミ関係者の方へ…
アンコール2
1.peko-crash-trap@
~MC~
2.透明ナカゴ
アンコール3
1.ワイセツ人形