横浜カレーミュージアム

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

せっかくゴールデンウィークなんだから、家に篭もりっきりじゃなくてどっか出かけた方が良いと思います。
4日に藤沢のお友達のうちに焼き肉パーティーをしに行ったのですが、その際、家から横浜まで240円で行けると言うことに気づきました。

家から職場の六本木までは電車で310円。家から横浜までは240円。
なんと通勤より安いのです。これはオドロキ!
じゃ、職場まで自転車で通えるくらいだから、横浜までも自転車で行けるかなぁ。←さすがにそれは無理だろう

で、横浜で行きたいところを考えていたら、カレーミュージアムを思い出しました。
ワタシはカレー大好きなのに今まで行ったことがないのです。これはチャンス!

まずはWebサイトで下調べ。
どこの店に行くかを決めます。
せんば自由軒赤坂の店に行ったことがあるし、パク森渋谷の店に行ったことがあるので却下。
スープカレーは下北沢のマジックスパイスで食べたけどあまり好みではなかったので木多郎も却下。
カレーの上にチーズを乗せてオープンで焼いたという焼きカレーの伽哩本舗はとっても美味しそうだ。これは行こう。
カレーうどんやカレー焼きそばは今回対象外なので、讃岐五右衛門皆喜多亭も却下。そういえば、カップ焼きそばにレトルトカレーかけると旨かったな。
オーソドックスなインドカレーが食べられそうなハヌマーンも美味しそうだ。
あと1店くらい。Kingデリー横浜名店カレーの店のどちらかをその場で決めよう。

つーことで行ってきました。
まずは伽哩本舗。行列が出来ていました。10分くらい並んで入店。初体験の焼きカレーは、コクがあってとっても旨かったです。ただし辛さが足りない。
辛みを求めて次にKingデリーに入店。この店はカシミールカレー。辛さは十分でしたがあまり好みではありませんでした。そもそもカシミールカレーがあまり好きじゃないのだけれど。じゃぁ行くなっつーの。
立て続けにハヌマーンでキーマカレーを食す。うん、ここのは食感が良くて味も文句なし。
さすがに3店も食べればおなかいっぱい。もう1店行けたら行こうと思ってたけど無理でした。

最後におみやげコーナーでレトルトカレーを物色。
カレーで胃がもたれて冷静な判断力を無くしてしまったワタシは、高級なカレーばかり買い漁ってしまいました。
・白金豚カレー 950円
・前沢牛カレー 1100円
・松阪牛カレー 1350円
・飛騨牛カレー 610円
・名古屋コーチンカレー 1000円
・くじらカレー 650円

さぁ、この高い肉を使ったカレーは美味しいのでしょうか。
カレーの美味しさは肉よりルーの占める割合が高いと思うのです。
つーか、そもそも家でご飯炊かなきゃならんですな。
1年くらい前に彼女が出て行ったきりご飯炊いたことないなー。

家から横浜までの距離を調べてみたら20kmしかないみたい。
これなら行けそうだ。
こんどチャレンジしてみようかな。