オイスターバー初体験

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:


お友達が五反田のオイスターバーに行くって話を聞いて、オイスターバーってどんなところだろうってぽわわ~んと妄想していたところ、家に帰ってHDDレコーダーの番組表を見てたら来週のアド街ック天国が五反田特集ということが判明して、しかもオイスターバーが出るみたいで最先端のスポットを先取りなお友達は羨ましいな~ワタシも行きたいワン!なんてぎりりと嫉妬していたところ、今日になって最初のお友達とは全然つながりの無いお友達からオイスターバーに行くぞ誘われました。
なんたる偶然。
誘われたと言うより、既にワタシがオイスターバーに行くことは決められていた模様。
この流れはなんらかの力がワタシにオイスターバーに行けと言っているに違いないので、特に反論することなく運命に流されてみました。

と言うことで、品川にあるこのオイスターバーに行ってきました。
ちなみにワタシ、貝類は苦手なのですが、牡蠣は何故か食べられます。
行ってオドロキ、牡蠣って産地によっていろんな種類があるのね。知らなかったよー。
オススメ牡蠣4点セットみたいなのを頼んだけれど、違いがわかるような繊細な舌を持っているわけではないので、なんかどれも一緒な雰囲気。
フライドオイスター w/フレンチフライってのを頼んだらフレンチフライが大量に出てきて、それを食べたらお腹一杯になってしまいました。
あー、もっと生牡蠣を食べれば良かった。

そして帰宅。なんつーか、お腹の調子が微妙です。