てんやの単品天ぷらを全部制覇してみたい

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

本日自転車でてんやの前を通ったときにふと思いつきました。

通常の天丼の他に、お好みで追加出来る単品の天ぷら。
あの単品を全種類のっけて食べてみたい。
いや、自分で食べるのはしんどそうなので食べているところが見てみたい、と。

公式HPのメニューによると、現在は「あなご」「えび」「いか」「きす」「大きす」「れんこん」「しめじ」「いも」「なす」「かぼちゃ」「いんげん」「さより」「めばる」「アスパラ」「竹の子」「菜の花」「かきあげ」「みちのく鶏」「つくね串」を追加出来る模様。しめて19品。
これを全て追加で注文して、天丼(500円)の上にのっけてほしい。合計で2,540円。
ものすごい背の高い天丼が出来そうです。まるでミスター味っ子の作る天丼のような。

なんて思ったんだけど、既にネットで検索すればありそうですな。
ココイチの単品を全部注文ってのはどこかで見たことあるけれど、てんやバージョンもあるかなー。