全仏オープンブログ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

いよいよ開幕する全仏オープンテニス。
ライブドアがこの全仏オープンの情報を提供するブログを解説しています。素晴らしい!!
ソネットのTENNIS NETが閉鎖してから、日本でテニスについて深いところまで書かれたサイトってものがなくなってしまったので、こういったブログが出てくるのは大歓迎です。
去年はツール・ド・フランスのブログもあった記憶があるし、こういったマイナースポーツをどんどんとプッシュしていって欲しいものです。

さてさて、今年の全仏オープンの注目はなんと言ってもジャスティン・ヘニンですよ!
ウィリアムス姉妹が落ちぶれた後、圧倒的ナンバーワンとして君臨したヘニン。ここ1年くらいは病気&怪我で低迷していたものの、ここに来て復活してきました。
有名なシャラポワ、去年の全仏覇者ミスキナを筆頭とするロシア勢との戦いが楽しみ。

男子は去年決勝でガウディオに敗れたコリアを応援。彼はクエルテン亡き後(落ちぶれたって事です)のクレーの王者として君臨して欲しい。フェデラーに全仏を獲らせるな!

ってことで楽しみいろいろな全仏オープンですが、やっぱりテレビでの中継がほとんど無い!
グランドスラムくらいはバッチリ中継して欲しいんだけどなー。