体重計を買った

最近お酒が飲めるようになってきたことが嬉しくて、夕飯はもっぱら居酒屋です。
当然のようにお財布が心配なのですが、それより心配なのが体重の方。
そろそろいい年なので、おなか周りの贅肉とかが気になってきます。
そんな状況なのに、運動と言えば自転車通勤のみ。

今までは家に体重計が無いのを言い訳にして本格的なダイエットはしたことありませんでしたが、そろそろこれではイカンと思ったのと、一度お会いしたこともあります「中島ひな」の万年ダイエッター日記に影響を受けたので、体重計を買ってみました。
購入したのはSOEHNLEの体重計。SOEHNLEというとキッチン計りが有名ですが、こんなオサレな体重計も造ってるんですねー。
折角だから体脂肪率がはかれる体重計の方がいいんじゃね?とか思いましたが、体脂肪がはかれるようになると一気にデザインがダサくなるので、今回は体重のみのものにしました。

届くのが楽しみ。今何キロなんだろう…