天中殺

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今年に入ってから、暇を見つけてはコツコツと書き続けていたプログラムがあります。
会社のサーバー移行に使用するプログラムだったのですが、コツコツ書いていたおかげで、もう後は実践投入を待つばかりというような状態まで漕ぎ着けました。

移行のリハーサルをやってみるつもりで、昨日、移行プログラムを実行してみました。
そしたら上手く行きません!
上手く行かないどころか、苦心して作ったプログラムが全部消えてしまいました!
なんで!?
なんでっつーか、ワタシの作ったプログラムが問題があって自分自身を消してしまったことは明白なのですが、ワタシはそれを認めたくはありません。
でも消えたことは事実。もちろんバックアップは取ってないYO!。
かなりのショック。
もうすべてのやる気を失ってしまったので速攻で帰宅しました。

自由が丘に着いて一瞬漫画喫茶に寄ってガンバフライハイを読んで、その後なんか美味しいものを食べて元気を出そうと思って、ダイエットの決意もどこへやら、揚げ物をいただくことにしました。
VivaVivaV6という番組でトンカツ屋ランキング4位に輝いていた丸栄に行ってみました。そしたら臨時休業。
次に、自由が丘とんきに。しかし月曜日は休み。
仕方がないので家の近所の8 1/2に行ってメンチカツを食べようと思ったけれどここも月曜日が定休日でやんの。

もう今日は何をやってもダメな日みたい。
ふんだりけったり。
でも、ここでめげて不貞寝とかしてもきっと心の傷は癒えないので、自転車に乗って都立大学駅前の松力に行きました。
幸いなことに松力はやっていました。さすがワタシのメントレレストラン
松力で一人焼酎を飲み焼き魚とソースカツ丼を食べて元気が出ました。

んで、今日になってそのプログラムの再作成に努めたのですが、意外や意外、3時間くらいで元のレベルのものまで復旧できてしまいました。
念のためバックアップを取ってから実行。
そしたらまたプログラム消えるし!
バグまで忠実に復旧しちゃったよーん。わらい。
でも、今回は慌てず騒がずデバッグしてプログラムが消える原因も見つけて対策して再実行。今度は上手く行きました。
やっぱりワタシって天才だなって思った1日でした。