最近のトレンド

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

最近、自社サイトのリニューアルとかの話にちょっとだけ携わってて、サイトの制作を担当する予定の開発会社のプレゼンとかを聞いたりしているのです。
そしたら、そのプレゼン資料にはAjaxとかWeb2.0とかSBMとか最近のトレンドっぽい単語がてんこ盛りなのです。
正直、流行の単語をただ単に羅列してみました!って感は否めないのですが、それでも「これからはFlashがアツイ!」とか言い出すよりは数十倍もマシでしょう。

Ajaxどこで使うの?って聞いたら「それはまだ考えてません。」だって。うわー、やっぱりとりあえず言いたかっただけ確定。

とりあえずそんな開発会社と話すときに、「むむコイツ出来る!」と思わせ今後のミーティングを優位に進めるにはどんな単語を口走ったらいいかを募集。
「マイクロフォーマッツ」とか「フォークソノミー」とか言っておけばオケ?両単語ともぜんぜん理解していないけどね。おしえてーアルファギークのみなさまー。