スポーツジム初体験

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ワタシはとっても貧弱なので、女性にも腕相撲勝てません。

昔やってたワンダフルという番組ご存じでしょうか。
このワンダフルで、ワンギャルが3代目の頃、ワンギャル王選手権という企画がありました。
ワンギャル全員がいろんな料理とか水泳とかの対決を行い、いろんな種目の王者を決めるという企画なのですが、このワンギャル王選手権の腕相撲対決で1位になったのが綺本りかでした。
その綺本りかと腕相撲したら、全くの五分でした。お互い全力を出しても腕が真ん中から動かず。
彼女もテレビとか出てた人なので、むちゃくちゃ細くて華奢なわけです。そんな彼女と五分。いかにワタシが腕相撲が弱いかって事ですね。

そろそろそんな貧弱な自分に嫌気がさしてきたので筋肉をつけて逞しい人になりくなってきたので、スポーツジムの体験をしてきました。
行ったのはお友達も行っているというスポーツプレックス。マシントレーニングを一通りやって、あと自転車みたいな漕ぐヤツとか、ランニングマシーンとかも試してきました。
体脂肪とかも計ってもらいました。体脂肪率12%でした。
あと、筋肉がどこについているかってのも調べてもらったところ、両足は平均以上の筋肉量。さすが自転車で毎日20km以上走ってるだけあります。一方両手と身体は平均を大きく下回ってる結果に愕然。
やはり筋肉つけなければ。

スポーツプレックスは恵比寿、目黒、自由が丘というワタシが行動している近辺に多くあるのがポイントです。
他に入会候補なのはアトリオドゥーエ碑文谷。ここは家から近くて、さらにタオルとかシューズとか無料で貸してくれそうなのが魅力的。
最後の候補はニコラス・ペタスがやってるTHE SPIRIT GYM。ここはスポーツジムじゃぁありませんが、やっているのが青い目の侍ニコラス・ペタスというのが惹かれます。
どこにしようかなー。