カエルさん行方不明!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今朝いつもの様に会社に行く前にカエルさんたちのケースを覗いて行ってきますを言おうとしたら、イエアメガエルのケースに異変が。
3匹いるはずのケース内に2匹しかいません!

あわてて捜索開始。
イエアメがケースの外に出てしまうことは今回が初めてではなく、最近は自らケースのガラスを開けて外に逃亡してしまうってことが頻発していました。
しかし、そういった逃亡の場合でも、ケースのすぐそばに鎮座していることがほとんどだったため、すぐに捕獲→ケース内に逆戻りというパターンでおしまいでした。
しかし、今回はケースのそばには見あたりません。部屋中を探してみましたが全く見あたりません!!

一生懸命探していたら会社に行かないと遅刻しちゃう時間になりました。
でも捜索を続行。会社には午前半休を申請してひたすら捜索。冷蔵庫の裏、本棚の上、カーテンの裏、ガステーブルの下、もう一生懸命探すけれど全然見つかりません。
捜索範囲をリビングから寝室、洗面所および納戸に拡げるけれど見つからず。
残念だけれどここで捜索を打ち切り。
夜になれば活発になってふらっと目の着くところに出てきてくれるかもしれない、そう自分を納得させつつ会社に向かいました。

そして会社では常にカエルさんのことを心配しながら仕事をこなし、はやめに帰宅。捜索を再開します。
朝にいたところから移動しているかもしれないので、朝捜索したところも再び捜索。
しかし、わずかな願いもむなしく、未だに発見出来ずにいます。
もう共食いされちゃったのじゃ無いかと心配するほど見つけられません。

餌は日曜日にあげたばかりなので、あと2週間程度は食べなくても大丈夫ですが、水分は摂らないと干涸らびてミイラになってしまいます。
もっと心配なのが自分で踏んじゃぶしちゃう事。夜中トイレとかに起きたときに廊下にカエルさんがいたら…考えただけでユウウツです。

はやくひょっこり出てきてくれないかなぁ、そう願っています。