自由が丘クイーンズ伊勢丹が閉店しちゃいます…

2003年11月にオープンした近所のクイーンズ伊勢丹。
クイーンズ伊勢丹フラッグシップという名前が付いているとおり、伊勢丹が此処を旗艦店として力を入れていた店舗でした。
しかし、オープン直後は大にぎわいだったものの、1ヶ月後くらいには余りお客さんの入りが良くない状況になっていました。
自由が丘周辺はスーパー激戦区。
東急ストア、大丸ピーコック、THE GARDEN、Den-en、SEIYU、紀伊国屋、もう一つのクイーンズ伊勢丹などがあり、その中で思うように集客出来ないでいるのが、一利用者の目から見ても明らかな感じでした。

そのような状況が続いて2年弱。ついに閉店してしまうようです。
ワタシがメインで利用しているのはクイーンズ伊勢丹なので、この閉店はショック!
カエルさんのために伊勢丹に水を汲みに行ったなぁ。「まいにち水汲み」なんてブログもやってたっけ。
チーズが充実してたり、パンが美味しかったり、OLIVE OIL POTATO CHIPS(通称ゴロチップス)が売ってたり、ワタシ好みのスーパーでしたのに。かなしいわー。
まぁ、もうすぐ紀伊国屋の近くに引っ越すからいいや…。

クイーンズ伊勢丹が無くなってもスイーツフォレストCUOCAなんかは残るのかな。
クイーンズ伊勢丹の後は何が入るのだろう。

そういえば、自由が丘最大の本屋さんだった芳林堂も先日閉店してしまいました。
これでまともな本屋が無くなってしまったと嘆いていたところ、後に入るのが青山ブックセンターだという事が判明し、災い転じて福となったことがありました。
クイーンズ伊勢丹もこんな感じで、後に入るテナントがさらに魅力的であることを願っています。