屋形船初体験

某Y社のカリスマ広報risa嬢のお誕生日会がありました。
会場は海上(ダジャレ)。
つまり屋形船で飲み会なのです。

アメリカ ニューオリンズに甚大なる被害を出したカトリーナよりもさらに暴風域の大きいという台風14号が近づく中、酒と船酔いでゲロゲロになったりしない?つーかそもそも船が出航出来るの?なんて心配はありましたが、無事出航、そして見事ゲロっちょになったりせずに下船出来ました。
てゆーか、酒が入っちゃえばそこが海の上であろうと陸地であろうと関係ありませんな。
周りの景色とかいっさい見なかったし。
本当に船着き場から離れていたのか怪しくなるほど外の景色は見ませんでした。

誰が参加するのか全くもって聞かされていなかったので、知ってる人がいなかったらどうしようと不安に思っていたのですが、アカデメディアとかでお馴染みの人とか、risa嬢経由で知り合った人とか、何人か知っている人がいて安心出来ました。
でも、今日のワタシは超社交的モードだったので、某I社の甲斐さんとともに知らない人の所にも突撃して名刺交換とかしてきました。あぁ、この社交的モードが真鍋オフの時も出ていれば…。
そんな感じで盛り上がる一方で、アルファギークたちは端っこの方で黙々と飲んでいるのがなかなかオモロイ感じでした。

その後百式さんと祐天寺で軽く飲んで帰宅。