結局新品買っちゃったよーん

ひでぞうさんに今使っているVAIOをあげることになって、代わりとなる中古ノートを探していました。
予算は10万くらい。

で、価格コムで見つけた中古VAIOは、とっても良かったんだけど問い合わせた時点では既に売り切れていたみたいで、残念ながら手に入りませんでした。

その後も、いろいろな中古ノートを物色したり問い合わせをおこなったりしていたのですが、ふとPC WatchにあるDellの広告が目にとまりました。
別にVAIOとかにこだわっているわけではなく、富士通以外の製品であれば何でもイイという状態なので(※富士通はキライ)、Dellでもどこでもいいやーということで、ものは試しとInspiron6000をベースに最低でもこれだけあれば嬉しいなーと言うスペックを選んでいくと…あら安い!
ここでワタシの心はすっかりと新品モードへと移行してしまいました。

最低レベルではなく、ちょっとずつスペックをあげていっても、オンライン広告限定クーポンの18%OFFのおかげで
・Inspiron6000
・Pentium M 1.73GHz
・512MB
・60GB HDD
・DVD+/-RW
・15.4インチ WUXGA(1920x1200)
・Windows XP SP2
こんな感じのスペックが12万円台!つい、この構成を買っちゃったよーん。

しかし、15.4インチで1920x1200ってどんなけ文字がちっさいんだろう。
目がしょぼしょぼしちゃって見えないんじゃないかと心配になります。
でも早くこの大画面を味わってみたいなー。早く届かないかなー。

届いたら届いたで、旧PCから新PCへデータの移行および新PCの環境構築、旧PCのリカバリ、旧PCをひでぞうさん用に環境構築、という面倒で仕方がない作業が待っているわけですが、週末を使えばなんとかなるかな。