Movable Type 3.2 にバージョンアップ!!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ついにこのブログもMT3.2日本語版にバージョンアップしましたよ。
ということで、テストを兼ねてエントリーを投稿します。

バージョンアップしてもmt-site.jsが作成されないのだけれど問題ないのかな。

バージョンアップのついでに以下の作業も実施。

・ブログのUTF-8化
mysqldumpでダンプして、秀丸でUTF-8に変換して、インポートしなおしてからMTのバージョンアップを実施しました
・RSS1.0の廃止
無意味にAtom、RSS1.0、RSS2.0と3つもフィードを吐き出していたのを、2つに減らした。本当は1つに限定したい。AtomとRSS2.0はどちらが主流なの?
・ワタシのブログにリンクせずにPingだけ送ってくるTrackbackははじくようにした
言及リンクのない Trackback をはじくプラグイン Junk Filter 版 (for MT 3.2)」を導入

これでスパムが来ても怖くない。先の軽井沢旅行中は200近いスパムにやられたわけですが、どんときやがれ。