エキュート初体験

半年前にエキュート大宮がオープンしたときにエアロさんがレポートしていたのを見て以来、とっても気になっていたエキュート
今月頭にエキュート品川がオープンしたのですが、品川なんて滅多に行く機会がないし、エキュートのためだけに行くってのもなんかチガウので、今まで未体験でした。

しかし、今日、品川でレコード会社のコンベンションに参加したので、その帰りに夕飯を買うためにエキュート品川に行ってきました。

奇しくも、今週のガイアの夜明けでエキュート品川のオープンの様子が取り上げられていたので、超わくわく。
テレビの効果もあるのか、それともいつもこれだけ混んでいるのか、行ってみると人がいっぱい。テラコミス。
ざっと眺めたところ美味しそうに感じたのは上海煎包記。肉まんの美味しそう匂いがエキュート中に充満していました。しかしそこには長蛇の列。
コンベンションライブ後の会食でそれなりにおなかいっぱいになっていたため、並んでまで買い求めるほどの食欲は無かったので今回はパス。
あと、おにぎり処こんがりやも美味しそうでしたが、なんとなくパス。
DOUGHNUT PLANT蜂の家ダロワイヨ豆狸LE PATISSIER TAKAGIなど、行動範囲内にある店はいつでも行けるのでパス。
ぐるぐると回っていろいろ悩んだ結果、まい泉のカツサンド3つ入りが今のお腹具合にちょうどヨサゲなので、カツサンドを買って帰りました。
まい泉こそいつでも行けるじゃん!ってつっこみはなしの方向で。

しかし、この充実っぷりはやばい。
こんなのが自分の使ってる駅にあったら買い物しまくっちゃうな。
東急グループもJRに負けずに頑張ってほしい。

エキュート大宮については、エアロさんの日本一のエキュート大宮ファンサイトkitchen by airoplaneをごらんになると良いと思われます。