ロハる


このまえお友達と飲んでいたときに、話の流れは忘れちゃったけど、みらのさんロハス意識してんじゃないの~?的な揶揄をされました。
そん時はロハスってなんじゃらほい?聞いたことあるけど意味は知らないぞって状態だったので、うぇうぇwwと言ってごまかしたのですが、家に帰ってロハスって調べてみたら

Lifestyle Of Health And Sustainability
「健康と持続可能な社会に配慮したライフスタイル」

と言うことが判明。→All About「ロハスって何?」

まぁワタシはロハス的なものは何も意識していないのですが、そんなこと言われたらロハスという単語が気になっちゃうもの。
そんな中、丸ビルにLOHAS KITCHEN & BARなるものを発見したので、思わず入ってしまいました。

で、早速ロハス呼ばわりした友達に報告。
み:ロハスバーでカフェオレ飲んだよー。
友:ロハらなくても飲めるやん!
み:ロハるw
友:じゃきっと 牛乳じゃなくて豆乳なんだ
友:なんでみんなコーヒーに豆乳入れるのに
友:冷奴にコーヒーかけないんだろ。不思議

と勝手にコーヒー豆腐のほうに話を持っていかれましたorz
ググったら、コーヒーと豆腐は相性がいいらしいですよ。
今度やってみよう。

まぁ何がいいたいかと言うと、“ロハる”って単語が使いたかっただけです。
おしまい。