中目黒で卓球をしました

20051125.jpg
前から気になっていた中目黒卓球ラウンジ
球技全般は人並みレベルにしか出来ないけど、卓球だけは何故か人より上手かったワタシ。卓球部じゃないのに。

つっても一緒に卓球をやってくれる人がいないので、卓球ラウンジは行く機会に恵まれませんでした。そう、昨日までは。
忘年会をその卓球ラウンジでやろうって言い始めた人がいて、電話をかけたらわかりにくい場所にあるから一度来ないと予約は受け付けないって言われて、急遽忘年会幹事とともに下見に行くことにしたのです。
ちなみに、卓球好き!っていうとオタクぽいので、卓球好き!って公言するのは店に行くまで控えてました。って、こんなところで発表していたら意味ないわけですが。

会社を出てルンルン気分で地下鉄に乗ったら、偶然大学時代の後輩(美人)に遭遇。
これから中目黒で卓球するんだ~って言ったら、「みらのさん、相変わらず卓球好きなんですねぇ」だって。
あれ?大学時代にそんなに卓球好きを公言してたかしらん?と思って聞いてみると、サークルの夏合宿でその子に卓球を教えたとのこと。
あぁ昔から美人には優しかったのねと納得しつつ、中目黒に到着したので後輩とはサヨウナラ。

で、卓球ラウンジに潜入。
マンションの一室で、しかもインターホンを押さないと入れなかったりする敷居の高さ。
中に入ると中央に卓球台が大小2つ。それを取り囲むようにソファーが並んでいると言う不思議空間に圧倒されます。
ワタシたちが入店したときは、お客さんもあまりいなくて卓球なんて始めたら目立って仕方が無い感じだったので気後れして卓球は出来ず。
お酒も入って、さてやろう!って思った瞬間に注文していた料理が来たりする間の悪さも手伝って、卓球を始めたのは入店してから結構な時間が経ってからでした。

いざやってみると、上手だった頃のワタシの面影はどこへやら。
球が入らない。球を拾えない。もうダメダメ。しょぼーんですよ、しょぼーん。
卓球経験者の人と一緒に行って、みっちり乱打をしたい。
あれ?卓球でも乱打って言うの?
つーか渋谷とかにある普通の卓球場行けって。

ちなみに22時を過ぎるとお客さんはどんどん増えてきて、平日だと言うのにほぼ満員になっていました。
この店の近くに温泉でも作れば、温泉卓球が出来て双方にメリットがあるね。これぞウィン-ウィン!とかアホな事言いながら他の人の卓球を見て帰りました。