お正月と言えば駅伝です

お正月と言えば駅伝を見るのが毎年の恒例行事なのです。
元日にやっている実業団駅伝は地元群馬でやっているため、群馬県民は駅伝が大好きなのです。たぶん。
だよね?群馬県民って駅伝好きだよね?
さらに母校の早稲田が出ているため、箱根駅伝も大好きです。
てことで、元日は実業団駅伝を見て、今日は箱根駅伝往路を見て、CMの間に録画したバラエティを見て、という忙しい1日でした。

で、バラエティは今の所フジテレビものとテレビ東京ものを見ているのですが、正月特番は各局のイチオシアナウンサーが如実にわかりますね。
フジは高島彩、中野美奈子、中村仁美、戸部洋子、平井理央あたりの様です。この中では戸部と中村がいい感じ。アヤパンは見るのもイヤ。早く結婚してブラウン管から消えて欲しい。
テレ東は大橋未歩と亀井京子推しみたい。

そんなこんなで、このブログも5年目突入です。
4年前のエントリとか見ているとやっぱり駅伝の話題を書いていたり、次の日には当時の彼女と初詣に行ったり、チーズフォンデュについて書いてたり、結構頑張って書いているなぁ。