コールドストーンクリーマリー行った

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日から仕事はじめ。
六本木ヒルズのアカデミーヒルズ40で朝礼がありました。
で、帰りにコールドストーンクリーマリーの横を通ったんです。

コールドストーンクリーマリーってのは、六本木ヒルズに出来たアイスクリーム屋です。
アイスを冷えた石の上でこねて作るからコールドストーンです。
オープン以来20年ぶりに寒い冬だというのに、アイスを食べるために外で行列を作って待ってる人が絶えることが無いアイスクリーム屋さん。
脇を通るたびに、こんな寒いのによく並んでまでアイスなんて食うなあいつらアホじゃね?とか毒づいていましたが、実は食べたくても食べれない嫉妬心から出た言葉です。白状します。
でも、今朝は午前中だったせいか、行列ナシ!!
てことで初挑戦。

メニューがいっぱいあってなんかよくわからなかったので、「ファウンダーズ・フェイバリット」ってやつを選択。
おねえさんが石の上でこねこねしてアイスを作ってくれます。
なんかエレファントカフェでカパオ頼んだときみたいに、おいしくなる呪文ですとか言って変な歌とか歌いながらこねればいいのに、と思った。

で、こねこねしてくれたものを会社に持って帰って食べてみました。
…甘い!!
甘いものが苦手なワタシにはちょっと甘すぎました。一番小さいサイズでも完食出来ず。友達にあげちゃいました。
でも、ねっとりとした食感とかはとても良かった。もっと量が少ないメニューがあればいいのに。そしたら空いてたらもう一度行く。

これから行ってみようって方は栗先生の解説が参考になると思います。

これで、店の脇を通って行列を見つけても、今までのように毒づいたりせず、わかるよわかるようんうん、頑張って並んでねってゆとりのある心で見れます。

ちなみに、自由が丘のスイーツフォレストでも同様のこねこね系アイス屋さんがオープンしてます。
その名もミキシン ミクスリーム
行列作る必要も(たぶん)ないし、暖かいところで食べられるし(コールドストーンは食べるのは外!)、こっちでいいんじゃね?って気がした。