Six Apart User Gathering/シックスアパート ユーザーギャザリング Vol.2

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:


昨日開催されたイベントに行ってきました。
場所はフランク・ロイド・ライトが設計したという自由学園明日館。
確かにライトっぽい作りでした。
感動。

←ベン&メナが登場してみんなで写真撮影をしている姿をさらに写真撮影

せっかくベン&メナがいたんだけど、ワタシは外人を目の前にすると緊張して何も話せなくなっちゃうので、2人とは会話しませんでした。
Nitendo DS Liteと英語漬けを購入して鍛えなきゃ!

前回のSix Apart Tokyo Gatheringから829日。
日本ではブログが確実に普及しています。
奇しくも同じ日に日本ブログ協会なんてものが立ち上がりましたが、そんな頭の固いひとたちがいなくてもブログは十分普及してきましたし、これからも広がっていくでしょう。
そのきっかけを作ったのがベン&メナであり、このブームを広げていったのが今日のユーザーギャザリングに集まったユーザーとスタッフの皆様なのですよね。
そのメンバーが一堂に会す。いい光景じゃありませんか。

ベンとメナは子供はいるのかな?
たぶんいないと思うんだけど、2人が生み出したブログチルドレンは日本にも世界にもたくさんたくさんいるんです。
これは一種のファミリーですよ。
ってなことをネタフルさんのエントリを見ながら考えた。

2次会ではモダフルPodcastingにゲスト出演したり(祝!Podcasting初出演)、カメラ雑誌で入賞してしまうほどの腕前の29manさんにひなちゃんとのツーショット写真を撮ってもらったり、ワタシのブログに偽徳力が現れたことに本物徳力さんが凹んでいたり、店員さんに嫌われたり、楽しい時間を過ごさせていただきました。

そういえば何故か小飼弾が来ていた。
何年ぶりかわからないけどいきなり「弾さん何でいるの?」と声をかけたら、向こうはワタシを認識するのにかなりの時間を要したようだった。