Fresh Readerに乗り換えました

RSSリーダーは何をお使いですか?
ワタシは会社と家でリストや未読状態を共有できるのがとっても便利なサーバー型のRSSリーダーを使用しています。
今まではbloglinesを使用していました。
でも、Fresh Readerがイイ感じ!というので、乗り換えてみることにしました。

実は、Fresh Readerがidea * ideaで紹介された直後にワタシもインストールしてみたのです。
でも、bloglinesでの一番のお気に入りポイントだったショートカットキーによるRSSの斜め読みがFresh Readerでは使用できなかったために、bloglinesを使い続けたということがありました。
それから、Fresh Readerにショートカットキーが実装されたら乗り換えようと思っていたのですが、実装される気配が無く。

これはブロガーライセンスで実際に使って、要望として書いた方が良いのかなと閃き、乗り換えてみることにしました。

まぁ乗り換えたら、早くて便利でとっても気に入っているのですが、やっぱショートカットが効かないのがイタイよね。これさえあれば便利度250%増なのにぃぃ。

Fresh Readerが気になる方は↓をクリック!!

RSSリーダー:フレッシュリーダー

■Fresh Readerの良い点
アプリタイプと違い、家と会社で購読するRSSを共有できる点。
そして同じサーバー型のbloglinesよりもサクサク動作する点。

■Fresh Readerの良くない点
自分のサーバーを持っていないとインストール出来ない。
でも、ワタシは持ってるから関係ないけどね。へへっ!

■Fresh Readerに改善してほしい点
なんと言ってもショートカットキーです。
せめて、「j」「k」「s」だけでも実装していただければ、他には望みません。
なにとぞ。なにとぞおおおおおおおおおおおおおおおおおお!


RSSリーダー:フレッシュリーダー