都会の森ガーデン

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:


代田橋にある都会の森ってとこに行きました。

ここは、森っぽいところの中にテントが常設されていてそのテントの中で飲食する感じのところです。
冬はテントの中にコタツがあり、さらにはストーブまで設置されているので寒い日でも問題なしです。
雨の日は微妙だと思いますが…

最初この都会の森に誘われたときは、テントで酒を飲む!ってだけ聞いて、テントを借り、自分たちでコンビニでビールとかつまみとか購入して持ち込むのかと思っていました。
ところが、店員さんもいて飲み物食べ物ともに注文出来ると聞いて一安心。

注文の仕組みがまた変わっていて、店員さんはテント村近くの建物の中にいるので、携帯電話で指定された番号に電話して注文するのです。
で、会計時に電話代をキャッシュバックするとのこと。
この都会の森を紹介してたアド街ック天国によると、携帯を持っていない人は借りられるそうです。

ところが電話で注文したら音が良くないのか、オーダー忘れが多発。
参加者4人で、この問題のソリューションで盛り上がりました。
トランシーバーでいいのにねとか、テントと建物が近いんだから無線LANにしてスカイプで注文すればとか、もう糸電話で良いよとか、好き勝手言ってました。

料理の方はまずまずといった感じでした。
雰囲気勝負的なところはありますが、いつもと違った環境で飲めたので楽しかったです。
コタツで酒を飲むと眠くなるのは人間の性というもの。
ワタシも気づいたら寝ていました。
寝ながら口をモグモグさせてたとのこと。恥ずかしいぃぃ~