ドリコムの成長を確かめに行ってきます

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ある日、会社のデスクに直方体状のなにかが置かれていた。
これはなんだ!
20060421_1.jpg
蓋の部分に書かれているアルファベットが読みにくいけど、なんとか読んでみる。
…Drecom Thanksgiving Nightかな?ん?ドリコム?

そう、ドリコムからの贈り物でした。
ドリコムが上場を記念してパーティーを行うので、それの招待状を送るって言ってました、そういえば。
それか!
しかし、何故直方体?

「子どもの頃にいだいた夢をパパとママへの感謝の気持ちをいつまでたっても忘れぬように」
というメッセージもあり。

とにかく開けてみる。
20060421_2.jpg
ん?

これはなんだ!
20060421_3.jpg
おお!
スタバとかで使うタンブラーじゃね?
お洒落だなぁ。

でも、招待状がタンブラー?
え、これ持って会場に行くの?
参加者全員片手にタンブラーもってパーティーに参加なのか!?
それは面白い。新しいパーティーだ。名刺交換するのに邪魔で仕方がないな。

ちなみに
20060421_4.jpg
バッチリ「Drecom」って書いてある。
これは使い道が限定されてしまうなぁ。

タンブラーの黒い蓋を開けてみた。
20060421_5.jpg
お、さらになんか入ってる!

紙だ。これはなんだ!(もう文字でバレてるけど)
20060421_6.jpg
ようやく招待状が出てきました。
凝ってるなぁ。

ワタシが昔いた会社も上場記念パーティーをやったことがありますが、そんときはこんなに凝っていなかった気がする。
まぁ仕事が忙しくて参加しなかったのですが…

ドリコムの主催するイベントに参加するのは2003年12月に開催された「blog of the yeah!」以来になります。
あの時の段取りの悪さは方々で話題になったものです。
あのイベントを体験したものだからこそ味わえる、「ドリコム成長したなぁ」感を楽しみにしたいと思います。