春イワテ 4日目 盛楼閣と帰京の日

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ほい4日目。
朝起きて前日に購入した福田パンのあん・バターを朝食でいただく。
岩手の学生の定番のパンだそうですよ、これは。
20060515_1.jpg

さて、なんだかんだでお昼頃まで時間をつぶした後、ランチは盛岡駅前の「盛楼閣」で焼き肉でした。
前日の「味心」は前沢牛でしたが、この「盛楼閣」は米沢牛だそうで。
2日連続で高級牛をいただく。贅沢や~
20060515_2.jpg

そして最後に冷麺をいただく。
盛岡といえば冷麺でしょ。最後の最後に真打ち登場!
20060515_3.jpg

これで盛岡三大麺のうち2つを制覇しました。
※三大麺=冷麺、じゃじゃ麺、わんこそば

そしてランチ後は駅ビルの「フェザン」および「カワトク」でおみやげの物色。
南部鉄器モノとか購入しました。

そして新幹線で帰京。
ワタシはそのまま日本武道館で行われたガゼットのライブに直行しました。
20060515_4.jpg
このライブがまた凄くて、武道館の1万人が一斉に逆ダイしたり手フリしたりする姿は鳥肌モノ感動モノ。とにかく圧巻でした。
3時間近くのライブ中ずっと興奮しっぱなしでした。

そんな感じで怒濤の4日間が終了。
いつもであれば面倒臭くてどこも行かずに最終的には後悔するというこのGWという期間を、無理矢理にでも連れ回してくれたお二人には大感謝です。
おかげさまで人に自慢できるGWとなりました。
旅行に行くのは2年ぶりでしたが、悪くないなと思いました。
また行きましょう。

まいどおなじみべにぃのブログ

春イワテ 初日 寿し利と玉山支所前食堂の日
春イワテ 2日目 田沢湖と乳頭温泉とながさわの日
春イワテ 3日目 白龍じゃじゃ麺と中尊寺と味心の日