橘いずみ 結婚を発表

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
橘いずみからのお知らせ

 いつもわたしの音楽や、それにまつわる表現を楽しみにして下さっている皆さんに報告です。
 
 わたくし橘いずみは、俳優であり映画監督でもある榊英雄氏と2005年12月11日に入籍し、6月4日に長崎五島福江島にて式を挙げます。
 
 家族を作るということ。
 今まで、自分にとって一番遠い、形のぼやけた夢でした。
 人と出会い、それが現実となって目の前にあらわれたときに、一番驚いたのは自分だったりします。なにか自分ひとりでは動かせない大きな力が働いているような、そんな気持ちでいっぱいです。そしてそれは、あたたかい流れになって、なにがあっても大丈夫だよと、いつもささやいてくれるのです。 
 
 これから、わたしは、榊いずみという名前になります。
 そして、様々な表現活動の名前も、2006年12月にリリースするニューアルバムを機に、榊いずみに変えようと決めました。
 
 橘いずみという名前に親しんで下さった皆さん、ありがとう。
 ずっと慣れ親しんだ名前とお別れするのは、少し寂しいけれど。
 いつも今、この瞬間に息づいている自分というものを大切にしたいのです。

 変わることもあり、変わらないこともあり。
 未来は希望を持つ限り、いつでもキラキラと輝いています。
 色んなことが、楽しみです。

 
 皆さん、これからのわたしの歴史を、一緒に楽しんで下さい。


 橘いずみ

おおお!
橘いずみが結婚ですってよー。おめでとうございます!

最近は失礼ながらあまり追いかけていませんでしたが、オールナイトニッポンをやっていた頃は大好きで放送も必ず聞いていました。
今でもカラオケに行くと「サルの歌」とか「真空パック嬢」とか歌うこともあります。
「失格」「バニラ」「ハムレット」、このあたりを聴き直したくなりました。
ベストアルバム買おうかな。

今後は名前を「榊いずみ」に変えて活動するそう。
谷村有美も加藤いづみも結婚しても以前の名前のまま活動していますが、このように名前を変えて活動するのは珍しいですね。最近では岸谷香くらいか。

でも橘が榊に変わったところで、字面あんま変わってないからすんなり受け入れられそう。