加藤いづみ『ツアー'06 ~春のゆめ~』@南青山MANDALA

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

南青山MANDALAで開催された加藤いづみのライブに行ってきました。

加藤いづみといえば、このひとりごとでの登場頻度的には谷村有美に劣りますが、同じくらい好きなアーティストです。

ライブに行くのはどれくらいぶりだ?たしかSnow Birdの頃に行ったから10年ぶりくらいになるのかなぁ。
過去のエントリを調べたら9年ぶりだった

9年ぶりに見たいづみさんは、そんなに変わらずに可愛らしくて嬉しくなった。
アコーディオン+ベース+ボーカルというとってもシンプルな構成だったけど、シンプルだからこそいづみさんの可愛い声がはっきりと聞こえて嬉しかったっす。
「雨のタワー」を弾き語りしていた。以前は弾き語りなんて見たこと無かったけど成長したなぁ。9年だもんな。
ワタシだって9年前はプログラムなんてしたこと無かったもんな。それが今では人並み程度にはできるようになったし。

セットリストは最近のものばかりをやるわけでもなく、むしろ昔の曲が多かった。
いづみさんの曲の中でもっとも好きな「坂道」を聞けて泣きそうになった。
懐かしの日清パワーステーションで衝撃を受けた「ドライブ」や、桐生のホール最前線で見て記憶に残っている「エトランゼ」など、それぞれの曲にまつわる想い出を振り返りながら歌声に酔いしれました。

もう感激。思い切って参加して良かった。
これからもずっと応援し続けますよ!

以下、セットリスト

1.TRUE SONG
2.MOON RIVER
3.ノルマンディ
4.エトランゼ
5.雨のタワー
6.想い出がいっぱい
7.青空

8.髪を切ってしまおう
9.ドライブ

10.シスタームーン
11.シャンプー
12.ジェニーの片想い
13.星合いの空まで

14.坂道
15.ZERO
16.春のゆめ