30歳になりました

ついにワタシも30歳となりました。
過ぎ去った20代の10年間を振り返ると、いろいろなことがありました。

前半は修行の時期でした。
最初の2年は学生。生まれついての面倒臭がりの性格から、所謂世間一般の“就職活動”というものをしなかったワタシは、大学4年からプログラマのバイトに明け暮れました。
そのままの流れでウェブの会社に入社。3年間必死で働き続けました。
おかげで、当初はクソみたいな技術力しかなかったワタシも、そこそこ潰しの効く程度の技術力を身につけることが出来ました。

中盤は雌伏の時期でした。
雌伏というか、引きこもりだったり人間嫌いだったり、ちょっと病んでいた時期です。
でも、この時期にブログを始めました。
引きこもりで時間があったからこそ日本語化パッチおよび手順書とか作る事ができ、これが後々ワタシの人生に大きな影響を及ぼすこととなりました。

後半は交流の時期。
ブログのおかげでいろいろな人と出会うことができました。
ブログ以外のきっかけでも本当にたくさんの人と出会いました。
人間嫌いの病もいつの間にかどこかに行きました。
これからもたくさんの人に出会えると良いな。

そんなこんなで無事30歳の誕生日を迎えることが出来ました。
ワタシの周りにいる全ての人に感謝しつつ、これからも色々と教わることや世話になることもあると思うので、色々と宜しくお願いしますとあらかじめお断りを入れておきます。

MacBookなんて素晴らしいプレゼントももらうことができ、とてもたくさんの人に誕生日を祝ってもらい、これからの10年が素晴らしいものとなりそうな予感はヒシヒシとしています。
今月末には熊野古道に行き、今までの人生とこれからの人生を見つめ直して来ようと思っております。
それから先はどうなるかわかりませんが、楽しい人生を送れたら良いなと思っております。