爆笑問題“初”のDVDが出ます

お笑い芸人が多数所属する大手芸能事務所「ワタナベエンターテインメント」など、在京の6社がタッグを組んでDVDなどの映像コンテンツを販売する新レーベル「CONTENTS LEAGUE」を立ち上げることになり18日、都内で発足会見が行われた。会見には、第1弾として初の漫才DVDを発売する、お笑いコンビ「爆笑問題」らが出席。太田光(41)は「お笑い界に革命を起こす」と、“宣言”した。

ということで、ナベプロ(ネプチューン、TIM、アンガールズ、青木さやか等)、マセキ芸能(ウッチャンナンチャン、パッション屋良、マセキ里穂等)、太田プロ(ダチョウ倶楽部、インスタントジョンソン、彦摩呂等)、サンミュージック(ブッチャーブラザーズ、カンニング、ダンディ坂野等)、人力舎(オアシズ、アンタッチャブル、ドランクドラゴン等)、タイタン(爆笑問題、キリングセンス、長井秀和等)の6社が立ち上げたレーベルから爆笑問題の漫才DVDが発売されます。

2006 上半期 漫才「爆笑問題のツーショット」
ビクターエンタテインメント (2006/07/28)

爆笑問題というとワタシは古今東西No.1漫才師だと思っていて(ちなみにコントNo.1はホンジャマカ)、イベントや単独ライブで生の漫才を見てしまったら、それはもう腹を抱えて笑いまくってしまうわけです。
そんな彼らの漫才DVDが出るのですから、これは買わないわけにはいきません。
すぐさま予約しました。届くのが楽しみ。

Amazonの画像を見ると小泉首相の格好とかしていて、DVD向きにコント仕立ての漫才になっていたらイヤだな、そんなの爆笑問題じゃない!と不安になってしまうわけですが、爆笑問題はワタシを裏切らない!と信じてます。

…爆笑問題と太田プロが絡んでいるのを見るとドキドキしますね。