熊野詣で

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

明日から、4,5年越しの夢であった熊野に行ってきます。

いつ頃からだろう、あこがれ始めたのは。
きっかけはテレビで見た熊野古道の神々しさ。
同じ日本とは思えない、神か天狗かが住んでいるとしか思えない熊野古道の魅力にとりつかれ、いつか行きたいと思うようになりました。

しかし、熊野古道なんてマニアックな場所に一緒に行ってくれる友達が見つからず、あきらめかけていたところ、世界遺産に登録されて熊野古道熱が再燃。
そして今年になって小鳥ピヨピヨさんがワタシより先に熊野古道に行っちゃったのでさらに熱は高まりました。

そんなタイミングで運良く一緒に行っても良いと言ってくれる友達が見つかったので、こりゃもう行くしかない!と今回の熊野詣でとなったのです。

日本各地で記録的豪雨とか言っている最中に行くのはとっても不安です。
雨の中熊野古道は歩けるのか!?
でも、ワタシは晴れ男なので大丈夫だと信じて行ってきます。

てゆうか中辺路と伊勢路はどっちがオススメ?

帰りは名古屋に寄って手羽先か味噌カツか味噌煮込みうどんかひつまぶしを食べてくるみゃー。