ブログ合宿まとめ2

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

着いたらすぐにプログラム開始。

前日に舌を噛んだせいでろれつが回らない状態だったのだが、このくらいからようやく普通に喋れるようになってきた。
えがったえがった。

で、プラグインの開発と言ってもゼロから完成まで持っていったわけではありません。
プラグインの設定を保存しておく部分、3.3から新しく導入されたL10N周り、transformer周りは事前準備として開発済みだったので、肝心のメインロジックを書くだけ。
と言ってもそれが大変なんだけどさ。

部屋の中でプログラムしたり、息抜きに外でプログラムしたり、そんなこんなで徐々に完成に近づいていく。
AdSenseのページがアクセスするたびに変わるのでそれに悩まされたり。

そんなこんなでバーベキューが始まったのでプログラムは一時中断。
バーベキューが途中からダジャレ合戦の様相を呈してきてしまい、ワタシの隠していた本性が暴かれてしまいました。
それからは何を言われてもダジャレを考えてしまうモードに突入。

やばい!と思い部屋に戻りプログラム再開。
お酒を飲んでいたけどなんとか頭はまわったので、無事完成までこぎつけました。

そして酒宴に復帰。
最後は聖幸のアニキがルナシーが、黒夢が、と言い出して収集がつかなくなりました。
どうやらこのエントリー(下のほう)を思い出して行きの車の中で黒夢のCDをかけたのが悪影響を及ぼしたようです。
しばらくすると酒宴も終わり、ライトニングトークの時間となりました。
ワタシは完成したばかりのGoogleAnalyticsプラグインとGoogleAdSenseプラグインを披露。
みなさまの「おー」という歓声がうれしかった。

みんな早めに寝た。
みんな良い子。

次の日は6時半ごろ起床。
みんな大体同じくらいの時間に起きてくる。
さすがブロガー、みんな考えることは一緒だな。

朝起きてまずはパソコンを開く人たち。
みんな考えることは一緒だな。

ワタシはプラグインのドキュメントを書いたり、もうひとつのプラグインfirst_n_linesを作ったり、どこでもTV for Skypeのエントリーを書いたり、しました。

朝食が済んだ後、再びライトニングトーク。
ワタシは前日のですべて出し切ったため、この日は聞いているだけ。
としのりくんがワタシたちのダジャレ狂いっぷりを軽くDISって大賞をゲットしていきました。

その後、お茶を飲んだり温泉に入ったりお土産を買ったりして東京に戻ります。
青森に帰る聖幸さんを那須塩原駅で降ろし、東北道でカイカーと別れ解散、首都高を降りた後は行きとは逆に人を降ろして行って、さぁあとはガソリン入れてレンタカーを返すだけ。
カーステレオにMadeth gray'll(「少女の目玉を抉り出し」とか「未熟児と奇形児」とか歌詞に出てくるめっちゃダークなバンド)のCDを入れ、ものすごい大音量で流し一人カラオケボックス状態。
気持ちよくヴォイヴォイ歌っているところに電話がかかってきました。
運転中やがな出れるかーい!と心の中でつっこんだけど、渋滞にはまっている最中だったので出てみた。
そしたらとしのりくんが財布を忘れたってさ。
あわてて車を止めて後部座席を探してみたらあったよ。良かった。

とりあえず恵比寿に届けにいこうとしたけどレンタカーを返却する期限が迫っていたのでそれは断念。
自由が丘に戻ろうとしたけど目黒通りはUターンが出来なくて困惑。
油面あたりで左折したらものすごく細い道に入っちゃって、でもゆっくりしている暇が無いからさっさと通ったらなんか車体を擦ったかもしれない。
だけどそんなの気にしている余裕も無くて、結局ガソリンは給油できないまま期限ギリギリにレンタカーを返却することが出来ました。

最後の1時間で猛烈に疲れた(><)

その後自由が丘まで来てくれたとしのりくんに財布を渡して、ワタシはとぼとぼと帰宅。
この日はちゃんと家の鍵があったのですぐに家の中に入れました。
あーつかれたー。
けどたのしかったー。

参加者の皆様のエントリー