自由が丘 黒船

毎年恒例の自由が丘女神祭りでした。
マリクレール通りの出店をふらふらと見てまわったり。
本当に見てまわるだけ。4回目くらいの女神祭りだけど、出店で食料を買った事は一度もない。本当に見るだけ。

そんな感じで自由が丘をウロウロウロウロ。
そしたら、熊野神社の隣に目新しい店が出来ていた。
その名も「黒船」。
おしゃれな店構えにつられてつい入ってしまい、ついカステラを購入してしまった。

どうやらこの黒船、関西で展開していたカステラのお店がスイーツの激戦区である自由が丘に殴りこんできた店のようだ。
素材にこだわって作られたカステラは、購入した日が消費期限?賞味期限?らしい。

なんだけど、家に帰ってしばらくしたらカステラの事なんてすっかり忘れて食べるのを忘れてしまった。
あーあー。
今日帰ったら食べよう。


黒船の近くにこんな生き物がいた。

なんだこいつは。