相馬裕子「Adam」発売記念ライブ@渋谷duo

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

10/20に行われた相馬裕子のライブに行ってきました。
1月~6月に行われていた6ヶ月連続ツアー以来の相馬さんです。
場所は渋谷のduo MUSIC EXCHANGE。
duoというと去年吉本興業のだれかさん主催の忘年会に行って、双子のAV女優が歌ってるのを見たりとかの記憶があります。
AV女優が歌っていたのと同じステージで相馬さんを見るなんて…。

ものすごく楽しみにしていたライブだったのですが、前日に仕事で大きなトラブルがあり、その事が気になって気になって仕方がなくて、ライブに入り込む事が出来ませんでした。
座った席は携帯が圏外だったので、圏外の間にトラブルが起きてたらどうしよう、ワタシに電話連絡しようとして圏外でムキー!ってなってたらどうしよう、そんな事ばかり考えていました。

とはいえ、古川さんのギターの音色と、相馬さんの声とが良くマッチしており、お互いの良さを引き出しあっていました。
ワタシの好きな女性アーティストさんってみんな個性的な声をしているので、その中で比べれば相馬さんの声は普通の声だなーって今までは思っていたけど、こうやってじっくりと聴くとやっぱ良い声してるな、そんな事を思っていました。
ちょっとはずしたり、高音が出なかったり、そういうのも愛嬌。

またしばらく相馬さんのライブは見れなそうなので、もうちょっとフラットな状態で楽しみたかった(><)
次のライブはいつかな…