ロードアベレージのやつ、うまく動いた

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

前回書いた、サーバーの負荷が高いときにリダイレクトするってやつ、うまく動作しました。
Yahoo!のトピックスに2つ同時に掲載されるという恐ろしい状況になったのですが、それでもそこそこのレスポンスを出せました。
うれしくて自分でも何度もアクセスしてしまいました。

現在は、naoyaさんがXS化してくれたLinux::loadavgを使っております
ありがとうございます。

naoyaさんだけでなく、このネタに反応してくれたdanさんclouderさんや、そのほかの方々にも感謝です。

ロードアベレージを取得するんならuptimeして結果をごにょごにょしかないだろうとしか思ってましたが、そこをさらに深追いしてforkを避けるためにXSモジュール作ったりApacheモジュール作ったりするギークの皆様の熱意に感動しました。