ニンテンドーDS Liteとガリ子ちゃんを間違ってみる

以前ニンテンドーDS Liteとガリガリ君を間違ってみましたが、ガリガリ君に妹分が出来たようなので早速間違ってみた。

20061111_1.jpg
上から順に、ニンテンドーDS Liteアイスブルー(通称ガリガリ君)、ガリガリ君、ガリ子ちゃん。

20061122_2.jpg
包装をとりのぞいてみました。やっぱり上から順にDS Lite、ガリガリ君、ガリ子ちゃん。
両方とも1本62円(税込み)。

20061122_3.jpg
さて、DS Liteでマリオカートでもやるか。
…差さらない。あ!これDS Liteじゃなくてガリ子ちゃんだ!!

20061122_4.jpg
重ねてみた。上から順に、ガリ子ちゃん、ガリガリ君、ニンテンドーDS Lite。
奥に見えるのはポカリスウェット イオンウォーター

20061122_5.jpg
ガリ子ちゃんを食べ終えて、アイスの棒をDS Liteに差してみた。
うん、美味しそう。

20061122_6.jpg
ガリ子ちゃんの袋にはやっぱり入りきらない。

わかったこと。
・ガリガリ君とガリ子ちゃんは見た目にはほとんど区別つかない
・でも食べると結構違う。ガリ子ちゃんの中はクリーミー
・ガリガリ君のほうが美味しい
・DS Liteにアイスの棒を差すと相変わらず美味しそう
・DS Liteにアイスを乗っけるとベタついて仕方ない
・ガリ子ちゃんではマリオカートは遊べない
・1日に2つアイスを食べるとおなかを壊す