kannivalismのライブに行って来た

先日のDir en greyのライブに続き、kannivalismのライブに行って来ました。
お、フリーウィル繋がり!

kannivalismのライブを見るのは初めてです。
baroqueのライブなら1回だけ見た事あります。ナルが脱退した日のリキッドルームでした。
でもkannivalismは今年の5月くらいのクラブチッタを見るチャンスはあったのですが、同日に相馬図鑑があったので相馬さんを優先してしまったのです。
そんなわけで初カニバ@恵比寿リキッドルーム。

CDで発表済みの曲と、未発表の曲とが入り交じってステージが続いて行きました。
そこに投入された今回初披露の新曲。曲名は聞き取れなかったけどとてもノリノリでよい曲でした。
これはCDで早く聴きたいなー。どのCDに収録されるのかにゃ。

全体的にメンバー3人の表現力は非常に高く、もちろんシーケンサーもつかっているんだけど、ギター1本とは思えない演奏でした。

アンコールでは何をやるのかと思ったら「大好きだったー君の目を〜」と歌い始めましたよ!
これにはワタシだけじゃなくて会場全体が大興奮。
そう、第1期kannivalismの名曲「大好き。」です。この曲が聴けるなんて思わなかったから感動です。
来月発売される「ホシの夜」も本編とアンコールで2回演奏していました。
こちらも良い曲。

「大好き。」ナシでも非常に楽しいライブだったのに、「大好き。」が聴けた事でさらに満足度があがりました。いやー、いいライブだった。
たぶん絶対無理なんだけど、「トリップショートケーキ」も聴きたいなぁ。