群馬旅行 1日目

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

3連休は群馬は伊香保温泉に旅行に行ってきました。
群馬はワタシの出身地。でも実家は素通りするだけ。

マーチを借りて東京出発。目的地よりかなり手前の本庄児玉インターで関越を降りる。
国道17号を北上し、群馬に突入。実家周辺の道路を通ってみました。
実家には10年くらい帰っていないので懐かしさ満点です。
見つかるのが怖いので実家の前はあっという間に過ぎ去ってしまいました。
全然関係ないけど小さな洋菓子屋だったハラダがむちゃ巨大な工場を建てていたのに驚きました。

ちなみにBGMはTHE PINK☆PANDA
D903iにmicroSDを挿してWMP11でMP3を転送、D903iに標準搭載のFMトランスミッタ機能を使って再生していました。
最近の携帯はすごいのぅ。

ふたたび17号を北上して前橋に。
前橋市内の西洋亭 市でソースカツ丼を食べます。
続いて原嶋屋総本家で焼きまんじゅうを食べます。
両方とも本当に懐かしくて美味しくて、大満足。
そもそも群馬に行こうと決めたきっかけがソースカツ丼と焼きまんじゅうが食べたくなったという感じなので、早くも目的を達成し帰っても良いという気分になったけれど、がんばって目的地の伊香保まで行きました。

両店ともるるぶに掲載されている店なのですが、西洋亭 市のおじちゃんは、ほとんどが東京から来るお客さんといっていました。
さすがに誇張しまくっているんだとは思いますが、るるぶ効果は絶大だということが判明しました。

で、おなかもいっぱいになったところで伊香保温泉に移動。
伊香保というと、グランドホテルとかホテル天坊とかに泊まったことがありますが、今回宿泊したのはホテル木暮です。
なんでここにしたかというと、コグレという名前が気に入っただけです。
コグレだけに木暮でGoogle1位は当然だとか、コグレだけに儲かってそうとか、そんなアホなことを考えていました。
実際に行ってみたらものすごく巨大だったり、入り口が多かったり、コグレの名に恥じないホテルでした。

昼飯で腹いっぱいになりすぎたので、夕飯はあまり食べられず。
でも美味しかった。