新丸ビルの内覧会にお邪魔してきました

20070426_01.jpg
明日オープンする新丸ビルに縁あって一足早く入ることができました。

新丸ビルはB1F~4Fがショッピングゾーン、5F~7Fがレストランゾーンとなっています。
そのレストランゾーンのうち、7Fを「丸の内ハウス」と言うのですが、その内覧会だったのです。

右も左もわからずに入ってみると、いきなりお土産のお饅頭を渡されました。
20070426_02.jpg
写真ではわかりにくいですが、marunouchi HOUSEと焼印が押されています。

エレベータに到着すると自由が丘グリルの看板が目に飛び込んできました。
自由が丘グリルは目黒通り沿いにある名店で、大人の雰囲気の漂う洋食屋さんです。メンチカツが絶品。
20070426_03.jpg
どうやら今回の内覧会は食べ物飲み物を自由にいただくことができるみたいです。
早速中に入って様子を見てみましたが、食べ物はすでに空の状態でした。

次にソバキチというお店を発見。
20070426_04.jpg

立ち飲み屋な感じのカウンターの中で鍋が湯気をあげています。
20070426_05.jpg
どうやら味噌田楽と蕎麦を振舞っているようです。
でも、蕎麦は人気のためすでに終了(><)
味噌田楽をもらうことができました。
20070426_06.jpg

続いて、MUSMUSというお店を発見。
名前のとおり蒸し物料理のお店のようです。
20070426_07.jpg

蒸したかぼちゃ、野菜、じゃがいもなんかをいただきました。
あと、ハムも。
20070426_08.jpg
店員さんが、国産の豚です!ってアピールしてました。
名前と違って、店員さんはムスっとしておらず、愛想のいい人ばかりでした。

自由が丘グリルに戻ってみると食べ物がサーブされていたので行列に並んだのですが、ワタシの目の前で食べ物が売り切れました。

仕方がないので、店めぐり再開。
RIGOLETTO WINE AND BARというお店が美味しそうだったので入りました。
エントランスが両サイド天井までのワインセラーで圧倒されます。
20070426_09.jpg
どうやらスパニッシュ的なイタリアンのお店みたいです。

20070426_10.jpg
特徴的な形のシャンデリア。高そう。

RIGOLETTOでは無事食事にありつけました。
20070426_11.jpg
茄子のグラタン的なやつと、カルボナーラとシーザーサラダ。
美味しかったです。
ワインセラーのところにいたお嬢さんが素敵な人でした。

他にも店はあったのですが、どこも食べ物は底を尽いていて食べられなかったのが残念です。
フロアをぐるぐる周っていると、クリス・ペプラーとテイトウワがいました。カタカナの名前の人ばっかりですね。

そんな感じでバドワイザーを2本飲んでほろ酔い気分になったところで内覧会を後にしました。