友人宅でバーベキュー

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

土曜日は小田急永山の友人宅でバーベキューでした。
ペントハウスのベランダで。

この日集まったのは、9人+子供2人。
ワタシの目的はこの子供に心を開いてもらうことでした。
前回会った時は話しかけても硬直してしまうだけで、まったく心を開いてくれなかったのです。
こんなにやさしそうなお兄さんなのに!

20070604.jpg
この日初めて話しかけたらやっぱり硬直。
みらの「なんさい?」
娘「………」
むぅ。

バーベキューが始まってしばらくしたあたりで、再チャレンジ。
今度は食べ物を使って掌握する作戦。
その子の口元にお肉を運んであげたら、口をあけて食べてくれました!
そんな感じで何度か肉や野菜を与えた後、再び質問。
みらの「なんさい?」
娘「…(指を3つ立てる)」

やりました!質問に答えてくれました!

その後、徐々にコミュニケーションを深めていき、笑顔を見せてくれるところまで達しました。
目的を果たせて満足、おなかもいっぱいになって満足、そんなバーベキューとなりました。


ところで、登戸が思っていたより遠くないことに気づきました。
イメージ的には相模大野とかそこら辺だと思っていたのですが、和泉多摩川の次だったとは。
次からは登戸は遠いから行かない、なんて言わないようにします。