財布の要らない生活

昨日、ひさしぶりに駅から自宅の途中にあるファミマに行ったら、SuicaとEdyとiDが使えるようになっていてオドロキました。ちょっと前まで電子マネーはなにも使えなかったのに。

で、Going My Wayさんを読んでたら、まさに昨日からEdyが使えるようになったことが判明。
すばらしい!
これで財布が無くても携帯電話さえあれば不自由しない生活が送れるようになりました。


モバイルSuicaで通勤。東急電鉄~東京メトロ。
駅を出て、ナチュラルローソンにおいてiDでドリンクを購入。


生活彩家でEdyを使ってパンを購入。
もしくはマクドナルドでEdyを使ってもよい。


モバイルSuicaで自由が丘に帰宅。
ファミリーマートでEdyを使ってパンを購入。

こんな感じ。
夜ごはんが最後の砦だったのですが、ファミマの対応によりクリア。
パンばっかり食べてる生活が不自由ない生活なのかどうかという突っ込みはおいといて、普通に生活する分には財布が必要ない1週間財布無しで生活してみました、なんてのやってみようかな。

ちなみにワタシの勤務先はタイムカードもEdyです。
家の鍵もEdyで空けられるようになればいいのにな、なんていつも夢想しています。