ドキドキ新潟2日目 なにをやっても裏目な日

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

新潟旅行2日目。
朝食をとって温泉につかり宿を出る。
20070829_1.jpg

「古澤屋」のとなりのインターにある「三川きのこ園」に行ってみました。
夏なのにキノコ狩りができるのか?疑問だったけど営業中ってことはキノコを狩れるに違いありません。
と思ってたけど、訪れてみたら「たもぎ茸」しか狩れません!
20070829_2.jpg

でも1つでも狩れるならいいや、と思って入園してみたものの、たもぎ茸はほとんど見つからず、狩る事ができませんでした。つーかシステムがわからんよ、システムを説明しろ!
道すがらカエルを見つけたのだけが救いでした。
20070829_3.jpg

きのこ園を出て、新潟市内に移動。
有名なラーメン屋「吉相」でお昼ご飯を食べることにしました。
この店の存在は会社の美人秘書さんに教えてもらいました。

スープはこってりとあっさりが選べるので、ネギラーメンこってり麺固めで注文。出て来たのがこれ。
20070829_4.jpg
美味しかった。

お腹いっぱいになったあとは、「笹川流れ」に行って遊覧船に乗ってみることにします。
新潟市内から高速で1時間&下で1時間半かけて笹川流れに到着。
しかし!
20070829_5.jpg
「海上強風・高波のため、遊覧船欠航」文字!なんと!
2時間半もかけて移動したのに…

仕方がないので、海辺でちょこっと戯れたあと、宿に帰りました。

そして今日も夕飯を食べたらビール1瓶でよっぱらい、あっという間に眠りにつきました。
20070829_6.jpg