ドキドキ新潟3日目 サディと河童の日

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

2泊3日の新潟旅行もいよいよ最終日。
朝食を食べてちょっとゆっくりして11時にチェックアウトして新潟市内に移動。
20070830_1.jpg

新潟市内に着いた頃には12時を過ぎていたので早速ランチ。
本日のランチは「とんかつ太郎」で珍しい醤油ダレのカツ丼を食べます。
20070830_2.jpg

とんかつを食べていると、隣の席に「いかにもビジュアル系バンドやってます!」って人たちが座りました。
ノーメイク状態だったのですが、メンバーっぽい人を見ても見覚えありません。でも、ツアーコーディネーターっぽい人が着ていたTシャツのおかげでサディだとわかりました。
サディはテレビ東京の番組で見たことがあるくらいで、音楽をちゃんと聴いたことがないのですが、今度聞いてみようかな。

「とんかつ太郎」を出て、古町通りの水島新司キャラクター像をひととおりカメラに収めます。
20070830_3.jpg

その後、伊勢丹やALTAなんかでふらふら。

夕方頃に新潟駅前の「大衆割烹 河童」に入店。
このお店はお友達のtomさんのお父さんがやっているお店だそうで、このお店に行くためにわざわざ帰りの新幹線を遅らせたくらい楽しみにしていたお店です。

お店の前まで行くとお父さんは外でワタシの来店を待ち構えていました。
びびった。
20070830_4.jpg
お刺身の美味しいところと、ぐじの姿焼きを注文。

20070830_5.jpg
ぐじが超美味しかった!

ぐじで満足していたら「これサービス」って言って真鯛の姿焼きを持ってきてくれました。
鯛が2つwww
でもありがとう!お父さん。お父さんと呼ばせてください。

かなりおなかいっぱいになったし、新幹線の時間だしで「河童」を出ようとしたら、帰りの新幹線で飲んでくれと缶ビールをお土産に持たせてくれました。ありがとう、パパと呼ばせてください。

新幹線の中で缶ビールを飲んでいたらあっという間に眠くなり、気づいたら東京でした。

こんな感じで新潟旅行は無事終了。
行く前はどこに行ったらいいかわからなくて困りまくったのですが、行ってみたら行ったでとても楽しい旅行にすることができました。
ありがとう、新潟。また来るよ(たぶん)。