ナチュラルローソンでエスカロップが売ってた

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ナチュラルローソン(通称ナチュロー)で、聞きなれないお弁当が売ってた。
その名も「エスカロップ」。

写真は撮るの忘れた。

バターライスの上にトンカツが乗っかっていてデミグラスソースがかかっていて、ボリュームたっぷりのお弁当でした。
昼飯にはちょっと多かった。でも美味しかった。

調べてみると、エスカロップは根室市内ではメジャーだけどそれ以外では知られていない食べ物だそうです。そういえば聞いたことがあるぞ。
エスカロップ - Wikipedia

新潟のイタリアンみたいなものか。
そういや、せっかく新潟旅行に行ったのにイタリアン食べるの忘れてたよ。
あーあー。

これをきっかけにメジャーな食べ物になっていくのだろうか。どうなんだろうか。