AXE WAKE-UP SERVICEを使ってみる

明日から旅行で早起きしなきゃならない。

ちょうどいい機会だったので、ちょっと前から話題だったAXE WAKE-UP SERVICEを使ってみることにしました。
つーか、このサービスを知ったときから、旅行の日に使おうと思っていました。

AXE WAKE-UP SERVICEとは、起こして欲しい時刻をWebから予約すると、素敵な女性からモーニングコールがかかってくるという素晴らしいサービスです。


モーニングコールの時間を設定する画面。
時計の上下の赤丸をクリックして時刻を設定する。
分の1の位を変更すると説明する女の子が変わります。この仕組みだけでも結構感動するのに、もっとすごいのはこれから。
ちなみに、オススメは8にしたときのきゃんちです。


モーニングコールをかけて欲しい電話番号を入力します。


この番号に電話をかけろといわれます。
かけます。

ここからがすごい。
電話がつながり予約番号を入力すると、パソコンの中の女の子が電話をとって「予約を承りました」的なことを言ってくれるのですが、この音声がパソコンからじゃなくて電話から聞こえてくるのです。
これはすごい。


パソコンの中の女の子の口と、電話から聞こえてくる音声がほぼ同期している。
つくづくすごい。
どうやってんだ、この仕組み。
Webの新たな可能性を見せ付けられた気分です。

これをつくった会社に入りたい。
しばらくこのサービスで目覚めることにしよう。