マハーポーシャの見積書

秋葉原の思い出の店 「マハーポーシャ」という記事が面白かったので反応。

ワタシもマハーポーシャに行っていました。
実際に見積りも作ってもらいました。スキャンしたものをあげておきます。

・Pentium 100MHz(バグなし)
・メモリ16MB
・ハードディスク1GB
・Windows3.1
というスペック。

デスクトップパソコンで40万て、今なら非常に高価ですが、当時は他と比べてかなり安かった記憶があります。
マハーポーシャ=オウムだって知らなかったので買おうかとも思いましたが、学生のワタシには40万という大金は用意できずにあきらめました。

後日、オウムと知って買わなくて良かったと胸をなでおろしたものの、数年後に社会人になって最初に与えられたパソコンがグレイスフルのパソコンでした。
まさかのオウムパソコンとの再会!ビビりました。