Gacharic Spinのファーストワンマンに行ってきた

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

10/30に原宿アストロホールで行われたGacharic Spinのファーストワンマンライブに行ってきたよ。
最前列ど真ん中ちょっと上手寄りで暴れてきたよ。

1週間くらい前から下痢気味で、当日ももちろん下痢で、後ろからのダイブに巻き込まれてお腹が刺激されて漏らしちゃったらどうしようと思ってた。で、開演直前になってトイレ行きたくなってきたんです。
でもせっかくのいい位置なのに、今この場所を離れたら復帰できないと思い我慢した。

Gacharic Spinはまだ音源も出ていないバンドだけど、ex. THE PINK☆PANDAのチョッパーとex. 時空海賊SEVEN SEASのEITAというインディーズでは名の売れた人が居るおかげでアストロホールは超満員でした。

音源が無いのでワタシも当然楽曲を1曲も知らない。
でも開演直後から最前列で暴れまくりました。後ろからものすごい圧力があったけど頑張りました。
暴れられる曲が多くて面白かったー。

印象に残ったのは、ドラムのはなでした。
音楽なんかやらないカフェで太宰治とか読んでいそうな文学少女のような見た目なのに、なんてパワフルなドラミングなんでしょう。
そしてピアノ弾き語りで歌も歌っちゃう。ベースも出来るらしい。
マルチだな~

そしてEITAのギターテクもさすがでした。
EITAといえばこの動画なわけですが、YouTubeの動画にも負けない指捌きを目の前で凝視していました。
基本的にライブ中はEITAばかり見ていたなー。

もちろんチョッパーもMCを中心に大活躍。
彼女のスラップテクやベースを回すパフォーマンスは素敵ですねー。
一度ベースを回すやつ真似したいんだけど、練習するにしてもきっと何かを破損してしまいそうで怖いので真似したことがありません。

そんな素晴らしい楽器隊に支えられて、ボーカルのArmmyは観客を大いに煽って盛り上げてくれました。

大いに汗をかき大いに盛り上がっていたら、いつの間にか便意は消えていました。
そしてなんと下痢も治っていました。
ワタシはこの現象を「10.30ガチャピンの奇跡」と呼ぶことにします。

そういや、2列目くらいの客でキモいのがいたな。
MCのオチを先に言う、MC中に意味不明なことをメンバーが拾うまで言い続ける、他。
自分は他の客よりも詳しいんだぜアピールだと思いますが、いやーキモかった。
そういうのせずに純粋にライブを楽しめばいいのに、と思いました。