VAIO Type Fを購入しました

家では4年前に買ったDellのInspiron6000を使い続けていたのですが、1年くらい前から不調でした。
すべての動作が重い。ウィンドウの切り替えに1分くらいかかることもザラ。
すべてのデータを消して工場出荷時に戻してもダメ。
きっとハードディスクがいかれたんだわ。
ハードディスクを入れ替えれば解決するかもしれないけど、もうすぐWindows 7が出るからWindows 7が出たら新しいパソコンを買おうと思って耐え続けていました。

で、Windows 7がリリースされたので買いました。
買ったのは話題のType XじゃなくてType F
ネット上ではあまりType Fの評判を聞かないけど、これ最高です。

・Windows 7 Professional 64bit
・Core2 Duo T9900(3.06 GHz)
・メモリ 8GB
・HDD 500GB
・17型Full HD液晶(1920×1080)
・Blu-rayドライブ
・Office Personal 2007 with PowerPoint 2007
・地デジ2番組同時録画可能

オーナーメイドでこんな感じにガシガシスペックをあげていって購入。
26万円なり。
高いけど、前の12万のノートを4年間使っていたのでこれくらいの贅沢は許されるでしょう。

まだ届いたばかりなので使い込んでいないです。
余計なプリインストールソフトウェアを消しただけで1日が終わりました。
Yahoo!ツールバーを消し、マカフィーを消し、ノートンを消し、FLO:Qを消し、so-netを消し、Spy Sweeperを消し、VAIO Gateを消し、i-フィルターを消し、ATOKを消し、ホットスポット系を消し…
たくさん消しました。