片道1,000円でソウルに行ってきた

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

成田-ソウルが片道1,000円というわくわくバニラのチケットを勢いで手に入れてしまったので、格安で目的も無くソウルに行ってきました。
まぁ、片道1,000円と詠いつつ、旅客サービス施設使用料とかなんとかで往復7,500円ほどかかってしまうのですが、それでも安い!

わくわくバニラはバニラエアがたまに発売する、発売期間限定・発売数限定の格安航空券です。
つい先日、3/19〜20の間だけ3,500円の航空券を発売していました。
土日の飛行機もこの値段なので、争奪戦になります。

初日
高速バスが事故渋滞に巻き込まれ搭乗手続きに間に合うか焦る。搭乗手続き締め切りの10分前に到着し、ギリギリなんとかなって本当に良かった
バニラエアのシートは革張りで高級感ある感じでLCCとは思えなかった

光化門(カンファムン)の清渓広場(チョンゲひろば)に寄ってからチェックイン
前回の反省を生かし止まるのは狎鴎亭ロデオ(アックジョンロデオ)近くのホテル
セロナでカレーチキンを食べる

2日目
イラっとくる韓国語講座でコモトシが行ってた新村(シンチョン)のコンルンタッカンマリでランチ

新村から弘大(ホンデ)に徒歩移動。疲れた
弘大(ホンデ)から仁寺洞(インサドン)にタクシー移動。サムジキルに寄る
仁寺洞からロッテワールドに電車移動。前回2回失敗した乙支路3街での3号線から2号線の乗り換えに成功する

ピノキオとオズとピーターパンが混ざったミュージカルをやってたが原作をほとんど知らないので困惑した。ロッテワールドは終止謎な世界だった。その世界観を楽しむことなく後にする

駅三(ヨクサム)の焼き肉屋で超うまい焼き肉をいただく


3日目
マグカップ屋で朝食を食べたら美味しかった
MUI MUIでランチを食べたら美味しくなかった

カロスキルはお洒落だった

COEXから空港バスで仁川空港へ。ずっと寝ていられるのでとても楽
成田着は22時頃。高速バスは既に終わっていて格安で帰ることができなくて残念。飛行機代より高い電車で帰る

かかったのは以下の通り。ホテルはそこそこのところに泊まってしまったのでここを抑えたらもっと安くできる
・飛行機:2,000円
・諸税:5,530円
・成田までの高速バス:1,000円
・成田から帰りのスカイアクセス:2,500円
・ソウルでのホテル(2泊):25,030円
・ソウルでの食費など:20,000円
・合計:56,060円

反省点
・空港まで高速バスを使うのであれば2時間以上前に着くダイヤのバスに乗った方が安心できる
・歩き過ぎは疲れるので良くない。タクシーは安いし、どこどこに行ってくれ位は言えるのだからタクシーを積極的に使うべき
・今回明洞に行かなかったけど、やっぱり明洞も行っておけば良かった
・ソウルのお店の営業時間情報は信用ならない。ネットで調べた開店時間の直後に行っても空いていないことがほとんどなので注意