家具屋巡り

最近になって知ったのですが、ワタシの家のそれなりに近所を走っている目黒通りという通りは、家具屋さんがいっぱいあって結構人気スポットらしいです。
今まで自転車で何度も通っておきながら、そんなこと全く気づかずにいました。

引っ越しして半年。
未だに1LDKの部屋のうちLDKの方がやたら寂しいです。
その寂しさを埋めるためにダイニングテーブルが欲しくなっていたところなので、目黒通りの家具屋さんを巡ってきました。
自転車で行こうと思ったのですが、その日は非常に寒かったので徒歩で。

家具屋と言ってもいろんな種類があって、ワタシの探しているのはこんな感じの家具屋さん。
アジアンなテイストだったり、アメリカンな感じだったり、アンティークちっくだったりの家具屋さんが多めだったのですが、そういう家具屋さんは現在あるお気に入りのキャビネットとあわないと思うので、残念ながら違うのです。嫌いではないのですが。
あと、こんなのとか見つけました。
いろいろ見ているうちに、ダイニングテーブルじゃなくてカフェテーブルの方が良いかもとか思ってきて、わけわからなくなってきました。
なんかもう、ファッションセンスが皆無なワタシは何を買ったらお洒落な部屋になるのかわからないので、頭が混乱してきます。
なのでとりあえず買うのはやめ。
誰か助けてください。

家具屋だけでなく、ペット屋も何件かあったためのぞいてみました。
ワタシは動物とか虐待していそうな人と思われていますが、実は動物大好きなのです。本当です。信じてください。
犬とカエルが好き。
ペット屋で子犬を見ていたらマジでペット欲しくなりました。
chiaiさんちのバンビと同じ種類の犬がいました。

自由が丘から目黒まで片道2時間半の道のりを頑張って往復してきました。
寄生虫館にも入りました。
さすがに例の喫茶店では休まず、モスバーガーで休憩しました。
楽しかったです。
今度は青山の家具屋さんに行こうと思います。