ハロゲンヒーター

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

我が家はカエルを飼っているので、寒さに弱いカエルのために冬は24時間暖房をつけっぱなしで過ごしてきました。
ただでさえ乾燥しているワタシの部屋なのに、暖房をつけっぱなしなんかにしたら余計カラカラになっちゃいます。
この状況を改善しようと、温室を購入したこともあったのですが、イマイチ透明度が良くなく、せっかくの可愛いカエルさん達が見えづらくなってしまったので速攻でヤフオクで売っ払っちゃいました。

カエルと一緒に過ごす冬ももう3回目なので、そろそろなんとかせねばと思い、近所のヤマダ電機でハロゲンヒーターを購入しました!
高い印象のあったハロゲンヒーターですが、1380円という安い値段で売ってました。
部屋全体を暖める様な高機能のヤツはやっぱりそれなりの値段がしましたが、カエルコーナー近辺だけを暖めるためには十分な大きさ。
カエルコーナーからほどよく離してあげれば温度もちょうど良い感じになります。

これで今年の冬は暖房つけっぱなし生活から逃れられそうです。
暖房代も浮くし。
でも心配なのは、非在宅時にハロゲンヒーターつけっぱなしで火事にならないのかなってこと。
帰宅したらカエルも家も何もかも燃えていたら泣いちゃいます。